器用貧乏少女あずきのブログ

〜脱サラしてフリーランスへ24歳独身女のセキララ告白〜

理想のプロポーションを手に入れつつ好きなことをして生きて行くには

 

 

理想のプロポーション

f:id:kiyobinbo_girl:20190214180102j:plain


スタイルも顔もよくて、素敵な女性になりたいと日々思っているあずきです。

理想のプロポーションを追求するために、今補正下着の試着をはしごしています。

マルコ、ブラデリス。

 

kiyobinbo-girl.hateblo.jp

 

 

これからワコールとブルームに行く予定です。

 

もちろん私はネットの住人なので、事前にあらゆる調査をしてから店舗に行っているのですが、記事が多すぎて何が本当なのかよくわからなくなってきます。勧めてくる店員さんはもちろん営業だし、真実はどこに...

 毎日悩んでいるので、ちょっとここで整理したいと思います。

まず...

私が思い描く理想のプロポーションというのは

①Eカップ(アンダー65のトップ85)

②ウエスト60cm

③ヒップ85cm

理想体脂肪率23%

理想体重46kg

 

そして、いろいろなエステにいったり、栄養学を学んだ結果見えてきたことは

 

〜理想のプロポーションを手に入れる7か条〜

●食べ物に気をつける(お通じをよくする)

●適度に運動をする(体幹を鍛えるために、筋トレ中心の運動&姿勢をよくする、お通じをよくする)

●マッサージ(冷え症・むくみ・セルライト対策

●睡眠

●パートナーとのスキンシップ

●ストレスをためないこと

●体にあった下着をつけること

 

 

好きなことを仕事にしていると...

私はフリーランスでデザインやWEB系、映像の仕事をしているので、好きな時間に好きな場所で仕事ができます。

 

f:id:kiyobinbo_girl:20190214175901j:plain

 

そうなると、上記にあげた7か条のうち「睡眠」と「ストレスをためないこと」というのは割と簡単にクリアできます。

 

●食べ物に気をつける(お通じをよくする)

●適度に運動をする(体幹を鍛えるために、筋トレ中心の運動&姿勢をよくする、お通じをよくする)

●マッサージ(冷え症・むくみ・セルライト対策)

●睡眠 ←

●パートナーとのスキンシップ

●ストレスをためないこと ←

●体にあった下着をつけること

 

ただ、なんでも自由なので、だらしない生活になりがちです...

なんとかしたい。

 

 

「体にあった下着」補正下着

f:id:kiyobinbo_girl:20190214175909j:plain


補正下着ってぶっちゃけどうなんですかね。

これまでいろいろ試してきて思ったことは確かに運動と食べ物と睡眠は全ての基盤であるということ。

そして、さらにそれに加えてした方がいいこと、それらをスムーズにするためにした方がいいことってあると思います。

 

・コロコロを使う

・マッサージオイルを使う

・もこもこ靴下やメディキュットを履く

・いい睡眠をとるためにホットアイマスクや、アロマや照明を工夫する

 ・肩のこらない机と椅子のサイズにする

 

補正下着もその一環だと思ってます。補正下着にすべてお任せするわけではなく、あくまでちょっとお手伝いしてもらう。

 

今はそれを探すために、ひたすらフィッティングに行っています。

 

でも....じゃあ、具体的にどういう生活を送れば効率よくプロポーションも手に入れ、好きなことをして稼ぐ生き方ができるんだろう?

 

私が考える一日の理想スケジュール 

  8:00 起床&洗濯を回す&朝のお散歩30分&朝ごはん野菜ジュース

   補正下着装着

  9:00 洗濯物をとりこんで干す(or編み物か読書の時間)

10:00 自宅でPC作業(好きなこと中心)昼ごはん野菜ジュース

13:00 料理教室や打ち合わせなど外出する用事(仕事や勉強中心)

19:00 夜ご飯準備

20:00 夜ご飯(炭水化物は食べない)

21:00 ブログを書く

22:00 お風呂(半身浴・マッサージ込)

23:00 まったりタイム(スマホやPCはここから使わない)

   コロコロをして、メディキュットともこもこ靴下装着

24:00〜25:00 就寝

 

というわけで明日から実施します。

結果報告は、ブログにて。

よしっ。