器用貧乏少女あずきのブログ

〜脱サラしてフリーランスへ24歳独身女のセキララ告白〜

お金を稼ぐとか、裕福な暮らしをするとか、そういう以前にもっと人間にとって大事なこと

f:id:kiyobinbo_girl:20190601220349j:plain


新しいことを始めるのが好き。

私の中で何かを始めるというのは、新しい物語のはじまりである。

 

それと同時に、過去は私自身の過去じゃなくなっていく気もする。

 

最近、過去のことを振りかえらなくなった。

理由は2つあると思っていて、

1つは過去を振り返ってもなにも変わらないこと

2つは過去を見てる暇があるなら前に進みたいとおもっていること

かなと。

 

ここ1年の人生が濃すぎて、サラリーマン時代のことなんてほとんど忘れてしまってる。

あの人、名前だれだっけ?

あーーーあの部署の、うーん、、、、

出てこない...

 

でも、結局それまでの人たちだったんだなとも感じている。

 

フリーランスになってから、本当に自分らしく毎日をのびのびと生きている。

 

お金を稼ぐとか、裕福な暮らしをするとか、そういう以前にもっと人間にとって大事なことを実感できている気がしている。

 

毎日をあたらしく、フレッシュな気持ちで生きてこうっと。