器用貧乏少女あずきのブログ

〜脱サラしてフリーランスへ24歳独身女のセキララ告白〜

2018-01-01から1年間の記事一覧

【パン耳料理】さくさく黒糖きな粉ラスク

さて、ブログを書くのがなんか楽しくなってきた、今日この頃です。 今日は以前書いていた kiyobinbo-girl.hateblo.jp の記事に関して。 近くのパン屋さんに売ってるパン耳をつかった料理です。 基本的に料理をするのが好きなのですが、 最近はいかに安く、早…

近くのパン屋さんに売っているパン耳

パン耳なんて、テレビドラマの世界の話だと思っていた。 でも、見つけてしまった。 私の家の近くのパン屋さんは、パン耳を売ってくれている。 東京に住んでいるときも近くにパン屋さんはあって、パン耳ないかな〜と思っていたが、なかった。 それが、見つけ…

【保存版】Windowsで変換したときに候補に英単語を出す方法

今日も昨日に続き、忘備録もかねてのメモブログです。 今回は Windowsで変換したときに候補に英単語を出す方法 です! 学生の頃は、一生懸命英単語を暗記していたのですらすらでてきましたが、もうさすがにそこから10年以上経つと、忘れてますよね。 たと…

【保存版】ダウンロード先を指定して、Googleドライブからファイルをダウンロードする

先日、 Googleドライブからあるファイルをダウンロードしたかったのですが、 そこそこの容量があったため、外付けHDDにダウンロードしなければなりませんでした。 でも、ダウンロードボタンを押すと、ダウンロードフォルダに勝手にダウンロードがはじまって…