器用貧乏少女あずきのブログ

〜脱サラしてフリーランスへ24歳独身女のセキララ告白〜

【パン耳料理】さくさく黒糖きな粉ラスク

さて、ブログを書くのがなんか楽しくなってきた、今日この頃です。

 

今日は以前書いていた

kiyobinbo-girl.hateblo.jp

の記事に関して。

 

近くのパン屋さんに売ってるパン耳をつかった料理です。

 

基本的に料理をするのが好きなのですが、

最近はいかに安く、早く、美味しくできるかどうかにこだわっています。

 

いつも20円で手に入れてるのがこちら。

普通の食パンサイズのパン耳4枚も入っています!

f:id:kiyobinbo_girl:20180801235308j:plain

1枚当たり5円!

5円ってやばい。

 

 

これを

1cm x 5cmくらいの短冊状にきり、

ちょっとの油を入れてフライパンで焼く

油がなくなったらまたちょっと足して焼くといったように

無駄な油を使わないようにこまめに足し足しして

カリッとなるように仕上げていきます。

 

そして仕上げに

黒砂糖ときな粉を袋に入れ

ふりふりして完成!

 

f:id:kiyobinbo_girl:20180801235313j:plain

 

調味料いれても、10円くらいでできてると思う。

 

コンビニに行ってちょっとだけ入ってる100円チョコレート買うのよりも満足感あるし、安いし、しかも簡単だし。

 

今日は大満足です。

 

パン耳を入荷しに明日はパン屋へ行こう。