器用貧乏少女あずきのブログ

〜脱サラしてフリーランスへ24歳独身女のセキララ告白〜

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「会社をやめる」と言った途端に...急変する周りの態度

こんばんはあずきです。 今日は会社をやめるとなったときのエピソードについてはなします。 私は約1年コンサルの営業会社にいたのですが、正直入社して3ヶ月目あたりから、やめるつもりで働いていました。(頭のどこかでやめるってことを常に考えていました…

ネットワークビジネスMLMを登録してみて実際に思ったこと

こんばんはあずきです。 今日はMLMについて話そうと思います。 誰もが経験するであろうMLMの勧誘 私が初めて勧誘を受けたのは大学2年のとき。きらきらしたおばさんが現れた。 私は兼ねてからフリーランスやリモートワークという働きかたに憧れを抱き、「好き…

ブログを真剣に初めて1週間。100PV/日突破しました!

こんばんはあずきです。 ブログを真剣に初めて1週間くらいなのですが、 おかげさまで100PV/日、超えました^^ やっぱり数字で見えてくるって嬉しいですね。 そして何より、ただ思ったことを正直につらつら書いているこの文章を、みてくれる人がいて、その方…

てんかんっていう病気、知ってますか?

こんばんはあずきです。 病気を持っていると、なにかしら面倒をかけてしまうことが多いです。 現に私も過去に起きたてんかんの発作では迷惑をかけました。 学校で倒れるその1→救急車で搬送 学校で倒れるその2→救急車で搬送 飲食店で倒れる→救急車で搬送 だ…

営業で新規開拓をやり続けてわかったこと

こんばんは。 あずきです。 実は、私いまはデザイン領域で仕事をしていますが、前は、営業をやっていました。 1日5アポ目標。かけ先は役員以上。 「営業なのにデスクに座ってる」 御社のことは好きになれないけど... まとめ 新卒ですぐに入った会社なのです…

フリーランスとして仕事をとっていくのに大切なこと

どーもあずきです。 今日はフリーランスについて書いていきます。 仕事のとり方 ①セルフブランディング ②とにかく決済者と仲良くなる ③クラウドソーシング おまけ フリーランスで仕事をとっていくことは、そう簡単なことではないと思います。 私あずきは、営…

東京って結局のところなんなんだろう

上京する前に抱いていた思い 上京した後に抱いていた思い となりの芝生は青く見える 「東京」はマジックワードだなぁとつくづく思います。 上京する前に抱いていた思い 大学4年まで地方で過ごした私は新卒で上京しましたが、実を言うと上京したくてしたとい…

マルコとブラデリスどっちがいいのか

マルコとは ブラデリスとは 実際にフィッティングに行ってきて思ったこと〜マルコ編〜 実際にフィッティングに行ってきて思ったこと〜ブラデリス編〜 まとめ マルコとは マルコは日本で長く続く老舗下着メーカー。(マルコ株式会社は、大阪市北区に本社があ…

理想のプロポーションを手に入れつつ好きなことをして生きて行くには

理想のプロポーション 好きなことを仕事にしていると... 「体にあった下着」補正下着 私が考える一日の理想スケジュール 理想のプロポーション スタイルも顔もよくて、素敵な女性になりたいと日々思っているあずきです。 理想のプロポーションを追求するため…

話題の『POTLUCK』ポットラック(定額ランチテイクアウト)を登録してみた

POTLUCKというランチサービスで食べ放題のプランがリリースされたようなので、さっそく登録してみました。 トップページはこんな感じ。 おしゃれで可愛いですね。 ちゃんと作られているし、説明もあるし値段もわかりやすく書かれているので、とてもいい。 ト…

料理教室にいってるんだけど、料理教室っていう響が好きじゃない件について。

料理教室っていう響きがあまり好きじゃない 将来の夢は、最高の奥さん ブログを始めると、この分野についてしか書かないとか、いろいろ方向性きめるんだけども、それだと結局全然続かない。 書きたいときに書きたいことを書く。 それが溜まってくれば、いつ…

脱サラしてフリーランスへ。〜 24歳独身女のセキララ告白〜

脱サラして約1年がたちました。 記憶がどんどん薄れていくので、いまのうちに書き留めておこうと思います。 人は本当に辛いことはなかったことにしようとするんだなと改めて実感しました。 主の属性についてあらかじめお伝えしておきます。 名前:器用貧乏少…

幼少期の育った環境と劣等感について

私はとても厳しい家に生まれました。 それは今思えば素敵なこと、愛情があってのことだと理解できるのですが、 当時は理解できず、かえって自分の性格や価値観捉え方に大きな影響を与えたと考えています。 父はなんでもできる人でした。 料理もできるし、仕…