器用貧乏少女あずきのブログ

〜脱サラしてフリーランスへ24歳独身女のセキララ告白〜

マルコとブラデリスどっちがいいのか

 

マルコとは

マルコは日本で長く続く老舗下着メーカー。(マルコ株式会社は、大阪市北区に本社がある、下着、化粧品、健康食品の販売会社で、現在はRIZAPグループの子会社)店舗数が200とものすごく多い。

ブラデリスとは

ニューヨークで生まれた下着メーカー。日本では別会社が店舗拡大などをしている模様。国内の店舗数は15ほど。

 

実際にフィッティングに行ってきて思ったこと〜マルコ編〜

・接客

・営業トーク

・値段

・機能性

・知識

・モチベーション

の6つの観点からレポートし、最後に表にします。(お忙しい方は一番下をご覧下さい)

 

 

先行マルコ

先週行ってきました。

銀座店です。

 

オフィスビルの中にあり、お店というよりはわりとオフィスっていう感じです。

脱毛サロン行ったことある人はわかるかと思いますが、パーテーションで区切ってお店風のしてるなという感じ。

 

靴を脱いで中に入るとコートをかけるハンガーラックがありました。

 

さらに奥に進むと、テーブルとイスとホワイトボードがセットになっている席が3セット。

そして大人数で座れる席が1セットありました。

 

セミナー開催します!臭がものすごくしたので警戒しました。笑

f:id:kiyobinbo_girl:20190216191310j:image

席に座るとお茶を出してくれました。

海外のモデルさんが着用してます!ということで雑誌に取り上げられた記事の切り抜きがおかれてあったり、友達紹介特典などがあったり。

 

まぁ脱毛サロンやダイエット系のエステサロンなんかと似ているなという印象です。

 

入り口から席まで案内してくれた方はすごく感じ悪かったのですが(上から言ってくる感じ..)

席案内後から担当してくれた方はとても印象が良かったです。2人のお子さんがいて、18歳くらいの時から30年近くマルコを愛用しているとのこと。

 

余談ですが、サロンのスタッフさんって自身も愛用してますっていう方の割合多いですよね。

やっぱり自分が実際に経験していいと思ったものは人にも勧めやすい。

kiyobinbo-girl.hateblo.jp

 

ネットワークビジネスMLMを登録してみて実際に思ったこと」)

 

席に座ってからは、どんなことが悩みなのかを把握するためのカウンセリングシートの記入と、そもそも補正下着ってなんなの?というちょっとしたマンツーマンのプチセミナー=座学がはじまりました。

 

年とともにお肉は垂れ下がってしまうということ、

それを防ぐにはどうしたらいいのか

といったような流れでした。

 

そのあと、奥の試着室に通されました。

 

パンツのみになり、ガウンを来て待機。

そのあとスタッフさんがサイド試着室に入ってこられ、体を事細かく採寸していきました。(体重まではかり、自己申告した身長をもとに、BMIまでだしてくれました)

 

 

試着時にスタッフさんに

「種類ってどれくらいあるんですか?」と質問してみました。

 

マルコの下着は

①質は落ちるがリーズナブルなもの

②質が良く、初めての方向けのもの

③結果が出てきた方がさらにボディメイクを頑張る際に使用するもの

の大きく3ジャンルあるとのこと。

 

もちろん、お店の方が体験試着で勧めてくるのは圧倒的②になります。

わたしが実際に試着したものも②。

カーヴィシャスという商品です。

 

ブラがそれぞれ3種類

ガードルも3種類

はきました。

3/4 カップ、1/2カップ、フルカップ

ショートガードル、通常、ロングガードル

のような3段階での展開でした。

 

すべて試着して思ったことは、

寄せられる肉、こんなにあったの...!!!!?

ということと、スタッフさんが本当に必死に着せてくれること。 

 

ブラデリスさんについては次の章で詳しく書いておりますが、

マルコさんのスタッフの対応は本当に必死さが伝わってきました。

体のラインをもっともっとよりよくするにはという熱心さに本当感動しました。

 

実際値段は高く、1着あたり¥25000〜¥40000。

2〜3セット(洗濯しながら毎日切るためには最低2はないと無理)買わなければ行けないため、12万くらいからのスタートになります。

 

たしかにいいものだとはわかってるけど、下着にこんな額なんて出したことがなく、なんども見積もり出してもらいは悩んで〜を繰り返しました。

 

 

実際にフィッティングに行ってきて思ったこと〜ブラデリス編〜

 

後攻ブラデリス。

こちらも先週行ってきました。

西銀座店です。

 

商業施設の中にありました。このフロアは全部が下着メーカー。

(銀座にこんな下着の聖地あったんだ...)

 

第一印象、店可愛い!!!!!

 

商品がいろいろ並べられてる店舗の中にサロンがある感じです。

商品も可愛いし、お店の作りも可愛い!

そして、奥にあるサロンの待合席からなにから可愛い。

 

さすがニューヨーク...


f:id:kiyobinbo_girl:20190216191328j:image

飲み物も飲めるようになってました。

こちらはセルフサービス。
f:id:kiyobinbo_girl:20190216191324j:image

 

まずはじめに、おきまりのカウンセリングシートを記入。

全身をどうにかしたいので、全身のお悩みを記入。

 

しばらく待ってから、担当のスタッフさんから名前が呼ばれたので、

奥のフィッティングルームへ。

 

可愛い。

アニメの世界かな?ここは??

 

f:id:kiyobinbo_girl:20190216191305j:image

可愛くてテンションが上がりました。

 

担当スタッフさんと一緒にフィッテイングルームに入り、カウンセリングがスタートしました。上半身はどこにお悩みですか?下半身は?...と質問をいくつかされるのでそれに答えていくと、それに合わせた下着を5種類くらい持っていきてくれました。

 

マルコと決定的に違うと感じたのは、上半身裸にならなくていいこと。

採寸の箇所もマルコは15箇所くらいだったの対し、5~6箇所でした。

上品だなと思いつつ、少し物足りない感じがしてしまいました。

 

採寸もすべて下着の上からだったため、「ん?本当にこれ採寸できているのかな..?」「本当に体に合う下着になるのかな...?」と少々不安になりました。

 

ブラデリスの商品は3ステップにわかれており、

1.土台づくり

2.よせる

3.あげる

という順序でボディメイクをしていくとのことでした。

 

ステップ1とステップ2の下着をいろいろとつけていきフィット感の確認、そしてボディメイク(肉の寄せ方)を教えてもらいました。

 

ボディメイクはやっぱり、大事ですね。寄せ方で本当に見え方が変わります。

 

ブラデリスのブラはパッドも入っているので、ちょっと盛れる感じが嬉しかったです。

とはいえ、私の目的はボディメイクということを忘れちゃいかん!と思い試着を進めました。

 

ブラデリスのブラは、育乳ブラといいつつもランジェリー寄り。

完全にボディメイクのための補正下着!マルコ!と方向性が違います。

ただ、本当にデザインが可愛いT^T

ランジェリー寄りの育乳ブラとしてはめちゃ優秀だなと感じました。

 

胸の寄せ方はマルコも似たようなものだったのですが、

もうひとつ想像と違かった点は、お尻のボディメイク。

ガードルも履かせてもらったのですが、なんかちょっと違う感じ...

 

ショーツという、めざせ桃尻!!みたいなショーツがあり、それもはいたのですが、どうしてもホールド感が少なく、不安になってしまいました。

 

一通り試着した後は、がっつり営業かけられました。

「本日は、どれになさいますか??」という勢いで試着終わり際に言われました。

たしかによかったのですが、まだ決めきれなかったため、とりあえず取り置きということでお店を後にしました。

 

まとめ

<マルコ>

・接客 ◎(人によって全然違うかも)

・営業トーク ◯(いろんな提案をしてくれた。親身に相談に乗ってくれた)

・値段 ×(高い...)

・機能性 ◎(圧倒的ホールド感)

・知識 ◯(座学の時間をとってある)

・モチベーション ◯(人によって全然違うかも)

 

<ブラデリス>

・接客 ◯

・営業トーク ×(なんとしてでも買わせようとする感じ...)

・値段 ◯(¥8000ぐらいなので、まぁ◯)

・機能性 △(マルコに比べるとホールド感に欠ける)

・知識 ◯(ヒヤリングシートをもとに一つ一つ悩みについて答えてくれる)

・モチベーション ◯(人によって全然違うかも)

 

ということで、いいものだけど高い!というのがマルコ、

手頃な値段で普段使いもできて育乳もできる!ただ、機能性はマルコには劣る...

 

という結論に至りました!

 

しかもブラデリスさんは半額セールやってる。

マルコで補正下着。

ランジェリーはブラデリスがいいかなぁ。

 


 

 

 

【追記】散々悩んだ挙句、先週マルコに行って試着体験プレゼントのガードルをうけとり、今は1着かうのかプラスαで他のものも買うか検討中です。

 

 

マンツーマンだから結果が出せる!まずは無料試着体験【公式】マルコの補整下着

はぁ、美しくなるって大変...