器用貧乏少女あずきのブログ

〜脱サラしてフリーランスへ24歳独身女のセキララ告白〜

ブログを真剣に初めて1週間。100PV/日突破しました!

こんばんはあずきです。

ブログを真剣に初めて1週間くらいなのですが、

おかげさまで100PV/日、超えました^^

f:id:kiyobinbo_girl:20190223192909j:plain

やっぱり数字で見えてくるって嬉しいですね。

そして何より、ただ思ったことを正直につらつら書いているこの文章を、みてくれる人がいて、その方達がどんどん増えていくことは励みになります。

ありがとうございます。

 

一気にPVが増えた理由

一気に増えた理由として、心当たりがあることは...

 

①サムネイル画像をしっかりはること

②ブログチャレンジを真面目にやってみた

→読者になる/他の人の記事をみてみる/グループに参加する

CSSをいじってみた

④一日に3投稿した

 

といった感じです。

 

おそるべしブログチャレンジ

ブログチャレンジの初心者verをまじめにやってみました。

読者になるボタンをおしてみたり、他の人の記事をみたり。

あーこういうしくみになっているんだ!と体験学習をしたのもつかの間、PV数が増えていきました。

閉鎖されたところで発信しても意味ないですよね。

やっぱり社会と同じで、関わり合っていくことが大事だなと思いました。

blog.hatena.ne.jp

CSSをいじってみた

デザイン業界にいるので、もちろん文字間やレイアウトやフォントなどがきになっていたので、自分でカスタマイズしてみました。

直接的に関係あるのかはわかりませんが、個人的にはそれでモチベがあがるのでいいかなと。

 

(HTMLやCSSについての知識については後ほどこのブログで投稿していくつもりです)

 

 

ひきつづきブログチャレンジをつづけてみます!

 

ではでは。