器用貧乏少女あずきのブログ

〜脱サラしてフリーランスへ24歳独身女のセキララ告白〜

はじめてマツエクにいってきた

こんばんはあずきです。

今日は、人生で初めてマツエクをしに行ってきました。

銀座に行ってきました!

 

 

f:id:kiyobinbo_girl:20190306033545j:plain

 

結論を言うと...

マツエクめっちゃ可愛い!!!

これはハマる!化粧しなくても目がぱっちり!!!

アイラインいらない!

 

です。

 

実際行ってみてのレポ① 〜緊張した〜

実際、24歳でマツエク初めていくって、結構遅いと思っていて、

終始緊張してました。

お店の人に何回も「はじめてなので、よくわからなくて」っていうのをずっと行ってました笑

 

そして、そもそも目のすぐ上に生えているまつげをピンセットでえいっえいっってやられるのが怖くて、施術して1時間くらいびくびくでした。

 

 

 

実際行ってみてのレポ② 〜お店について〜

 

私が実際にいってきたのは、銀座にある

Vivide Vavide(ビビデバビデ)銀座店 というサロン。

 

歌舞伎座のすぐ近く。

ホットペッパービューティーから予約したので、もちろん初回クーポンの割引率が素晴らしいです。

 

そして、よかったのが、眉毛のメニューとマツエクのメニューがセットになっていること。

毛に悩みが多い私にとっては本当にいいセットでした。

 

カウンセリング時間がすごくあるので、(15分くらい)

はじめての人でも本当に安心できます!

 

まつげの長さや太さや、カールの角度など本当に納得するまでいろいろとアドバイスしてくれます。

 

 

 実際行ってみてのレポ③ 〜比較〜

Before

f:id:kiyobinbo_girl:20190306032606j:plain

 

After

f:id:kiyobinbo_girl:20190306032549j:plain

なんていうんだろう、こぎれいになったよね。

人間毛を整えるだけで、こんなに変わるならやった方がいいし、

たぶんこういうところをみられるんだろうね。

 

あ、この人なんか綺麗だなって思う人って、

顔の形、輪郭、パーツのサイズや位置ももちろん大事だけど、

こういうところな気がする。

 

 やってよかった。

の一言につきます。

 

マツエクはだいたい3週間もするとおちてくるらしいとのこと。

まぁ、自まつ毛につけてるから、仕方ないよね....

 

また来月もいこーっと♡