器用貧乏少女あずきのブログ

〜脱サラしてフリーランスへ24歳独身女のセキララ告白〜

【驚愕】5秒で作成完了!!WEB認印ってこんなに簡単につくれたんだ!

どうもこんばんはあずきです。

請求書とか作成していて、あーー認印の画像ほしいーーー

って思って、おもむろに「WEB 認印」で検索したら、

なんとびっくり3秒で作れました。

 

作り方は

①とりあえずサイトにアクセス

認印作成コーナー

f:id:kiyobinbo_girl:20190308193015p:plain

 

②名前を入力する

f:id:kiyobinbo_girl:20190308193237p:plain

 

③書体とサイズと色を選ぶ

f:id:kiyobinbo_girl:20190308193249p:plain

f:id:kiyobinbo_girl:20190308193255p:plain

f:id:kiyobinbo_girl:20190308193326p:plain



④作成ボタンを押す

以上。

 

f:id:kiyobinbo_girl:20190308193353p:plain

 

 

 

 

え、え、え、

なんでいままでやってなかったの・・・

絶対1人1データ持ってた方がいいレベル...!!
 

おすすめです!

www.hakusyu.com

 

 

 

 

ちなみに、なんでWEB認印のデータなきゃーとなったかというと、私はやよいオンラインで経理関係を全部管理しているのですが、そこで、misocaも導入したんですよね。

 

そこで、請求書つくってたら、「印影」のデータをアップロードする項目があって、

f:id:kiyobinbo_girl:20190308193540p:plain

 

そこで作らなきゃな!ってなりました。

 

 ↓今、1年間無料サービスやってるので、ぜひ。

15枚/月まで請求書発行できるので結構使えます。

 

ちなみに、弥生オンラインはこれです。

 

基本的に課金はなるべく抑えていきたい思考なので、

無料のプランしか使いません(笑)

青色とか白色とか選べます。

web上で使えるから、インストール作業とかなくて本当便利。

これで確定申告もOK!

 

 

はぁ、なんでもっと早くweb印影つくんなかったんだろう...

はぁ。